Ernesto Hoost GYM JAPAN

広くて(97坪)キレイな、名古屋の真ん中・東桜(栄・新栄)のFIGHT&FITTNESジム!女性専用キックボクシングクラス、一般・初心者・年配の方から子供から選手志望の方まで合理的なトレーニングメニュー!キックボクシング・空手・柔術・ヨガまで様々なクラスで効果がでます

お気軽にお問い合わせ下さい。 TELL:052-936-5908

ブログ BLOG

皆様、お疲れ様です!

9月23日(木)の祭日は通常営業いたします!

9月25日(土)は土居不在のため、少年空手、ライトクラスがお休みですー。 午後4時から午後8時まで自由練習となります!

佐藤篤史がお留守番します! 佐藤ファンのかたこの機会にどうぞ(笑)

先日、9月12日(日)はKSS健生館、久保坂館長主催の西日本新空手道、東海地区の練習会でした♪

当ジムは私がセキュリティー講習であったため参加できずに残念でしたー。

少年、一般ともに多数の道場関係者が集まって実のある内容でした!

私はセキュリティー講習後に途中見学させていただきました♪

次回の新空手西日本大会は10月11日(祭)です!

当ジムからも何人かエントリーさせていただきます!

久保坂館長、今後ともよろしくお願いたします!

昨日、12日より、当ジムが提携させていただいております、日本ワーカーズセキュリティー様のセキュリティー講習が当ジムにて行われました♪

日本ワーカーズセキュリティー(株)は正道会館の内田弥さんが代表取締役をされております警備会社です。

要人警護、有名アーテイストのツアーセキュリティー、イベント警備、病院などの施設警備など幅広くやられております会社です。

登録スタッフには正道会館はじめ、柔道や相撲などの猛者がそろい、社会の治安に貢献されているようです。

わたくしもジム設立より東海エリアマネージャーをさせていただいて今後東海地区にも広げていきます!

興味のある方はぜひご登録ください。

今回はジム生や柔術のかた、空手家など9名の方が講習を受けていただきました。

講師は日本ワーカーズセキュリティーの須崎先生です!

須崎先生は警視庁OBで、警察の警備部を長く経験され、警部部の教育も担当されていたベテランの方です!

セキュリティー警備講習は複数日受けていただきますが、現場に必要な知識ですのでかならずや自信を現場で助ける知識と思い、受けていただきたく思います。

私も長くクラブセキュリティーなど経験しておりましたが、心構えや、現場知識、救護方法など改めて勉強することが多くてありがたい時間でした♪

今後は、現場で必要な、実戦技術を、柔術、柔道、空手の方にも参加頂いて講習会もおこなう予定です!

警備に興味のある方はぜひどうぞ!

けっこう正義感を発揮できるお仕事です!

土日などがメインですのでサラリーマンや学生の方の副業にもぴったりです!

まず今月は19日の京都音楽祭、25日の格闘技イベント・ドリーム、25日・26日のエグザイルの警備です!

ホーストジムは強くなって世の治安を守る活動も積極的に行っています!

私の子供のころからの正義の味方、ヒーロー願望がそうさせているのでしょうー。

本日、9月11日は実は私の誕生日でして、練習後に生徒たちがサプライズのプレゼントとケーキでお祝いしていただきました♪

普段は鬼軍曹の私もほろりとなりますわ!

若い選手は懐も裕福でないだろうに無理をさせてすまんね!

代表として頑張らねばとも思うひと時でした♪

みんながホーストジムに来てよかったと思えるよう頑張ります!

激励をいただいた皆様、この場をおかりしてお礼を申し上げますー。

ありがとうございました!

土居龍晴は、ホーストジムはこれからも前進いたします!

本日、9月6日をもちましてアーネスト・ホーストジムは1周年を迎えることができました!

これもひとえに皆様のご理解、ご支援、ご協力のおかげと感謝しております!

会員さんも順調に増えて選手の活躍も少しづつでてきましたー!

ホーストカップのアマチュア大会も定期開催できるようになりました♪

雑誌、テレビの取材や出演も増えて活動の場も増えてきましたー。

開設1年にしては恵まれておりますが小心者のわたくしは慢心せず、さらに使命を果たすべく尽力を尽くしていきます!

今後のジムのおもな活動である、

アーネスト・ホーストの遺伝子を持った選手を育てること、

オランダ式キックボクシングの普及を通じて武道精神をもって会員様の心・技・体の向上に貢献すること!

ホーストカップを東海地区、関西地区にておこない、K-1ルールの選手育成、

アーネスト・ホースト先生の国内活動のサポート、

ホースト先生率いるオランダのチームミスターパーフェクトの選手の活動のサポート、

を、全うすることが私の使命だと感じております!

わたくし一人の力では非力ですので皆様のお力をお借りすることがありますが今後ともご理解、ご協力お願いいたします!

少欲をすて、大欲にて邁進してまいります!

押忍!

                     アーネスト・ホーストジムJAPAN 代表 土居龍晴

先日、お知らせいたしました、わたくしが出演いたしました東海テレビの「ガールズ・ガールズ」がいよいよ明後日のよる、9月8日(水)夜24時35分より放送されます!

結構サービス精神たっぷりで演出してきましたので面白い内容になっていると思います♪

アンガールズさんとのからみが楽しかったです♪

協力いただいた、新極真会指導員の位田さん、大和ジムの大和大地くんも元気に出演しています♪

内容はオンエア前なのでお話しできませんー。

ぜひ皆様、ごらんください!

本日は、大変お世話になっている、正道会館さんの全日本大会に応援に行ってきました!

やはり、武道の緊張感はいいですね♪

最近、キックボクシング選手が活躍するK-1ですが、やはり世界で勝つには武道魂をもった空手選手が活躍するべきだな、と思いました!

オランダ式キックボクシングは顔面ありのカラテです♪

試合は白熱しまして、新旧交代劇も多く、中量級で優勝した中部本部の長谷川選手はまだ18歳でした!

重量級はK-1でも活躍の野田貢くんが他流派の強豪、内藤選手を延長にくだして優勝しました!

正道会館の全日本は20年前から見ていますので感慨深いものがありますー。

これからも良い空手家が育ってくる場であることを切にお祈りいたします!

当ジムとおなじみの高原支部長の演武も土管割りなどすごい迫力でした!

大会中にはたくさんの方にごあいさつできまして喜びひとしおですー。

石井創師や中本館長代行には身内のように接していただきましていつも感謝しておりますー。

中本代行、大会成功、誠におめでとうございます。

KSS健生館の久保坂代表、正道会館の豊橋支部長の川邉支部長、心温まり、面白い時間をありがとうございます♪

いつも便宜をはかっていただきます、内田副本部長さん、ありがとうございます!

観戦中は中迫選手、富平選手のおかげで退屈しませんでした♪

全国の支部長さん、審判団の方々、そして選手の皆様、お疲れ様でした!

カラテ万歳です!

当ジムの空手クラスも少年だけでなく、一般にも開放し、クラスも近々増設する予定です!

乞うご期待!

本日、9月4日と5日に栄の久屋大通公園にて毎年恒例のタイフェステイバルが行われています♪

私の友人、佐藤孝也氏が経営している名古屋ムエタイジムのキングムエさんが横浜の”はまっこムエタイジム”会長、ユタポン前田さんとムエタイのデモンストレーションを行っています♪

本日、指導の合間をみて応援に行ってきました!

佐藤氏もユタポンさんも慣れたもので見栄えのあるデモンストレーションでした!

明日も開催されます!

ほかにもサイアムガーデンやスコンターなどの一流タイレストランの出店もならび、タイ雑貨店もありかなり賑わっております♪

知り合いにもわずかの時間に何人もお会いしました♪

明日も朝10時からよる20時までやっています!

ぜひみなさん行ってみてください♪

また、タイにも行きたいなあ~♪

本日、ホースト先生からの連絡で知って大変ショックですが、オランダキックボクシング界の父、ヤン・プラス先生が昨日他界されましたー。

昨年から調子が悪いとは聞いていましたが、非常に残念ですー。

本当に偉大な先生でしたー。

オランダのキックボクシングは、ヤン・プラスさんが日本の目白ジムで修行してオランダに帰ってから広がりましたー。

ヨハン・ボスもトム・ハーリックももともとはヤン先生の弟子でした。

ホースト先生のコーチも長年務め、勝利に導いたのも目の前でみました。

かの有名なジェロム・レバンナ戦でバンナの腕を折ったのもヤン先生の指示でした。

インターバル中の会話で、ヤン先生が「アーネスト、右ミドルだ!勝てるぞ!」といい、ホースト先生は「今、右ミドルはデンジャーだ!」とやりとりし、しぶしぶ右ミドルに作戦変更し早々にバンナの腕を折ったのもなつかしいですー。

ピーター・アーツを勝利に導いたのもヤン先生でしたが、本当にホースト先生と相性がよく、私から見てホースト先生が安定していたは

ヤン先生がミットを持っていた時代でしたー。

ヤン先生が大和ジムでアーツのミットを持っていてもその絶妙な距離にはホースト先生の残像が写ってみえましたー。

もしかしたらヤン先生がボスジムをはなれずずっとホースト先生がミットもっていたらあと何度か優勝したかなとも思っていました。

本当にそれぐらい偉大な先生だったのですー。

ジムも順調に流れてきましたのでもう少しゆとりができたら当ジムにも短期間滞在して頂きたかったですー。

本当に惜しい人を亡くしましたー。

ホースト先生とは家が近所でしたので昨年、オランダに滞在した時も家に何度もお邪魔させていただきましたー。

本当に私は子供のように可愛がられましたー。

はやくオランダに帰ってヤン先生のお墓に花を添えに行きたいですー。

今日のK-1があるのも強いオランダ人を育てたヤン先生のおかげですー。

皆さんで冥福をお祈りいたしましょうー。

この度、当ジムの後援会が組織としてスタートする運びとなりまして。なお、後援会長様はジム開設当初からお世話になっておりました、行政書士法人セントレッグ の宮本裕之先生にご就任頂きました。

当ジムもいよいよ選手志望者も増え、選手育成、来年からのプロイベント、”ホーストカップ”の定期開催、ホースト先生のオランダでの生徒の日本での試合のプロモート、ホースト先生のセミナー、講演などのイベントなど活動が個人ジム以上になってきました。

今後の業務拡大に向けまして応援頂ける皆様のお力をお借りいたしましてさらに前進し使命を全うせねばなりません!

宮本先生は朝青龍はじめ、力士や相撲部屋の後援をされていましたので後援会の活動、組織作りに熟知されたかたですので大変心強いです。宮本先生もお忙しい立場なのですが無理をお願いしまして後援会長を受けていただきまして感謝しております。

ジム立ち上げ時の後援会長を務めて頂きました澤政樹先生には大変おせわになりました。今後も当ジムを応援頂けますので今後の活躍によりましてご恩をお返しいたしたいと思います。

アーネスト・ホースト先生という一流の名のもとにたくさんの一流の方が集まっていただけます。

感謝し全力で前進したいと思います。

なお、宮本先生、今後ともよろしくお願いいたします。

後援会の組織が固まり次第、またホームページ上でも告知させていただきます。

皆様、今後ともよろしくお願いいたします。

                                 アーネスト・ホーストジムJAPAN 代表 土居龍晴

  • 福住柔術
  • 真正会
  • ホーストカップ
  • アーネスト・ホースト
  • 全日本新空手道連盟
  • 仮面少女
  • 大川真人建築事務所
  • VI AURA
  • 名古屋イサミ
  • パウンドフォーパウンド
  • ビルプランナー
  • ラビットカラテ
  • 猿カフェ
  • ゼットン
  • ちんちこちん
  • おにたいじ
  • キーヤンスタジオ
  • 名古屋栄カウンセリング
  • 澤歯科

名古屋のキックボクシングジム キックボクシング・ヨガ・空手・格闘技など 女性や子供にも
アーネスト・ホーストジムJAPAN 〒461-0005 名古屋市東区東桜2-12-18 エクセレント東桜1F TEL:052-936-5908

ページトップ