Ernesto Hoost GYM JAPAN

東海地区最大97坪のジム!名古屋の真ん中東桜のFIGHT&FITTNESジム!ダイエットにストレス解消、護身術、女性・初心者・こども・年配の方から選手まで行える合理的なトレーニングメニュー!キックボクシング・空手・柔術・ヨガまで様々なクラスで効果がでます。

お気軽にお問い合わせ下さい。 TELL:052-936-5908

ブログ BLOG

2月度日程ですが、下記のとおりとなりますのでご確認お願いいたします。

2月1日(日)YOGA-DO開催
2月2日(月)一般空手クラススタート 20:30~
2月8日(日)YOGA-DO開催
        少年部空手昇級審査会16:00~
2月11日(火)祝日休業
2月15日(日)新空手道西日本大会:トクタケマン、伊藤靖格出場 応援者募集!たこ焼きツアー!
         *YOGAーDO休み
2月22日(日)YOGA-DO開催
  *2月度より時間割が変わっております。お間違えの無いようお願いいたします。
  *2月中に昇級審査を行います。希望者は申し出てください。皆の合う都合で日程を決めます。

    ご理解、ご協力お願いいたします。

               当主



昨日はいつもお世話になっております正道会館総本部に本年度のごあいさつに新空手道連盟久保坂館長と伺わせて頂きました。

中本代行には、組織の長としての働き方、多方面にわたる気配りの仕方などありがたいお話しを頂き、現状の格闘技界のなかのご相談にもありがたいご意見を頂きありがたいことです。

先々を見据えた大局的なご助言から、さすがに全国組織の長であり、多くの団体に尊敬されている代行のご人徳が伺われました。

私も代表職になってから、ビジネスなどは別として、なかなか心を開いて心中をご理解頂き相談させて頂ける方は少ないのでこのようなご縁をいただき感謝しております。

私らが伺った時にも、代行水から額に汗を流しながら、道場周辺のお掃除をされていまして、「自分は動かず人に指図するのでなく、上のものが先に動く」という姿勢には敬服いたします。

こうした、先に動くことや、言われたことの先を読んで行動することが、稽古の工夫につながり、実力の向上につながるというお話になるほどと思います。

合理的な練習内容が特徴のオランダ式キックのジムとしまして、技術だけしか伝わらない気配がありますが、闘うときには心の部分が市場の起きいです。

初心者や壮年の方以外は効果の出る合理的な練習内容をもって精神力を上げる稽古をしましょう!

いよいよ来月からは、武道性のある実践空手クラスがスタートします。

正道会館様に習い、基本を練り上げ、技を工夫し、心身を鍛えて、試合の場に、社会の場に通用する場所として提供しようと思います。

中本代行様、総本部の皆様、本日はご丁寧な対応を頂き、誠にありがとうございます。

どうか、今後ともよろしくお願いいたします。

新空手道連盟代表 久保坂館長、ご同行ありがとうございました。

当ジムは、フィットネスとしての社会貢献を果たすとともに、格闘技の中で武道を表現して参りたいと思います。

日曜ヨガ!

2015.01.26

記事の内容

昨日で今年に入り2回目の日曜ヨガクラスですが、固定参加メンバーも楽しみに参加し、ヨガの効用に感激しておりますね!

昨日はベテランのAKIKO先生で、奥深い指導に参加メンバーも感激していました!

筋力トレーニングも、バランストレーニングも、少しづつ慣れてキックの動きに役に立っているようです♪

普通のスタジオヨガでなく、格闘技やスポーツにも役立つ奥の深いヨガですので、是非一度参加してください♪

AKIKO先生、今後ともよろしくお願いいたします!


昨日は、名古屋駅の「とり満」さんで、当ジムの新年会が行われ、多くの会員さんが参加いただき非常に盛り上がりました♪

昨年から新しい常連の会員さんも増え、また女性会員さんの参加も増えて仲間同士の懇親が深まったようでまたジムに来る楽しみも増えたようですね♪

とくに女性会員さんは、結束が強く感じられ頼もしいひとときで、また女子会など行われそうな雰囲気ですー。

男性陣もたくさん飲んで食べて会話に花が咲いていました♪

こうした懇親会は、社会人の会員さんにとって仕事以外の人間関係をつくる絶好の機会のようで、キックをながく続けられる要因のようです♪

今後も、会員さん同士仲良く、強く楽しく続けていただきたいものです。

参加いただいた会員様、御疲れ様でした!
食事会場を提供いただきました、「とり満」様、ありがとうございました!

当ジムの、クラスレッスンのクラススケジュールですが、来月度より変更がございますのでご確認お願いいたします。

ご希望により、少年空手の火曜、木曜の練習日を30分遅らせまして、

月曜から木曜日のクラスを柔術クラス以外で15分づつ遅らせております。

現在、日曜日も営業していたり、需要がすくないため土曜日は19時閉館といたします。

せんだってお知らせしましたが、月曜日に一般、初心者、女性向けの空手クラスを開講いたします。

なお、フリー練習の方など、希望者多数の場合、最大10時半まで営業時間を延ばします。

クラス練習中のサンドバック、リングスペースウェイトスペースでフリー練習は認めますが、クラス練習の邪魔にならないようお願いします。

ご理解、ご協力おねがいいたします。

在籍の会員様、練習生の皆様、これから入会をお考えの方にお知らせです♪

先日のブログでもお知らせいたしました通り、2月1日より学生、成人を対象とした空手クラスを開講いたします!

以前、武術空手としてセキュリテイーテクニックや、護身術、武術の体の使い方などを行っておりましたが、

さらに空手らしく、伝統空手の基本や、フルコンタクト空手やグローブ空手の練習、総合格闘技にも通用する技術、武術的な体の使い方、
武器なども行ってまいりたいと思います。

時期によってテーマを決めて内容を行ってまいりますが、基本的に道着を着て帯を締めて行ってまいります!

当ジムは、ライトクラスに御参加の、いわゆる”会員さん”という、フィットネス目的の方が多く、プロ、アマチュアの試合に出る練習生が一部であり、
挨拶をきちんとするなど、基本的なことが恥ずかしくてできていない方も多いという声をお聞きします。

試合に出るとなると、当然自他ともに精神力を上げて礼儀も自然と身に付きますが、フィットネスどまりの方は、合理的に技術だけ吸収してというかたも見受けられますー。

御参加は自由ですが、社会人として、日本人として、武道としてたしなんで精神性を高めたいかたはどんどん参加してくださいー。

指導は、フルコンタクト空手キャリアの長く、伝統空手、中国武術の就業歴のある私と、長年の空手時代の同門でもある大川指導員があたりますー。

友好協力団体の新空手の大会に出る方も是非参加してください。

当初は服装自由としますが、道着を購入して参加してください。

2月2日月曜日より、毎週月曜日の20:30より行います。


昨日は私の古巣、大和ジムの大和哲也選手のWBC世界スーパーライト級タイトル、悠矢選手のNJKFスーパーフェザー級王者祝賀パーテイーが

名古屋マリオットアソシアにて行われ、出席させて頂きました。

昨年の11月15日、お二人はタイトルを奪取されましたが、ご自身も周りの方々も待ち望むタイトルであったため、本当に暖かい祝福ムードで行われ、

東京や遠方からもNJKF斉藤理事長はじめ関係者の皆様もお越しになり200名をこす大宴会で出し物もあり楽しい会でありました。

大和ジムOBも大勢集まり、守永会長、現役チャンピオンを囲んでの楽しい貴重なひとときで私もひとりの大和ジムOBとして楽しい時間をすごさせて頂きました♪

現在の成功も、選手本人の明るい、素直な人柄と、守永会長の暖かい人柄のお蔭であるとつくづく思います♪

選手には厳しい私の指導のせいか、なかなかプロで大成する選手がでていない当ジムですが、このように実戦武闘派大和ジムにいたことの誇りを忘れずにいようと思います!

守永会長、大和哲也選手、悠矢選手、この度は誠におめでとうございます!

今後のさらなるご活躍をお祈りいたします♪

いつかの少年

2015.01.17

記事の内容

私が、以前在籍していたジムに少年はいたー。

まだあどけない高校生になったばかりのその少年は、いつも夢を語っていたー。

「ぼくは強くなって、有名になりたいんです!」

何度も何度もことあるごとに語っていたー。

あんまり言葉に出すと逃げていくからあまり言わないほうがいいといったこともあったー。

それでも夢をかたり少年はキックボクシングに挑戦し、勝ったり負けたりしながら前に進んだー。

純粋な素直な力をもったその少年に味方する人も増えて練習環境も整っていたー。

特にかってでて目をかけているコーチがいたため、私は遠慮し、とくにテーマがあるときや、ここは放っておけないときのみアドバイスし彼は素直に吸収し技を自分のものにしていった。

左が使えないときの右のインパクト、パンチだけでは勝てないときのローキックの利かせ方、点でなく面でとらえるヒジの打ち方ー。

貪欲に吸収し武器にしていったのだー。

そして、ここが勝負の日本王座トーナメントの準決勝のとき、苦手な防御一辺倒のポイント狙いの選手に苦戦していた。

顔からはあきらめモードが見えていた。

その日は別の選手についていて彼のセコンドチームではなかったが、おもわずインターバル中にコーナーに駆け寄り、「○○○、何やってるんだ!あきらめるな、ここで終わっていんのか!おもいっきりやってやれ、なんのためやってきたんだ!遠慮せずおもいっきりやってこい!」と叱咤したー。

次のラウンドで「ウオー!」と叫びながらヒジをふるい、眼底骨折させ見事KO勝ち、決勝で順当にかち日本タイトル奪取した。

そして、経験を積み、苦い思いや栄光を味わい、その後は最近見事世界王者になったー。

身体能力が際立っていたわけでもなく、吸収力が優れていた訳でもなく、彼のずっと言いつづけていた、「僕、強くなって有名になりたいんです」の言葉と、私もふくめみな味方にする素直な明るい性格が現在の栄光を作ったのでしょうー。

私は新人の途中で手を貸したにすぎませんが、私がでてからも会長や、周りが信頼関係を持ってバックアップしリングに立たせていたことが現在の栄光で大きいでしょうー。

明日はそんな彼の晴れ舞台ですー。

関わった人間としてしっかり見届けてまいります。


新年明けてから、年末年始の不摂生を浄化するように参加される会員さんの多いこの頃ですが、新年、心機一転、新たにキックボクシングに挑戦と、当ジムにお越しいただく会員さんが多いこの頃です♪

運動が久しぶりの方々や、格闘技の経験も運動経験もない方もおそるおそるお問い合わせ頂き、「8割以上がそのような方ばかりですのでご安心ください♪」
との言葉で安心して体験レッスンにお越しいただいております♪

昨日も2名の方がご入会されました♪

そうしたかたがずっと続くように練習内容も、練習時のペアの組み合わせも考えておりますが、会員さん同士が仲良くなり一緒に帰りに食事にいったりと仕事以外の仲間ができたと楽しいようです♪

キックボクシングという、極めれば、ハードなスポーツですが、一般社会に役立つようライトクラスのレッスンは考慮しております♪

そして、さらにいつのまにかミドルクラスや、普通のキックジムのように実戦練習も取り組むようになっていただきたく間口を広くしております♪

会員の皆さん、これからもがんばりましょう!

どうしようか迷っている方は安心して体験レッスンなどに来てください♪

  • 福住柔術
  • kayo ヨガ
  • aiko ヨガ
  • ホーストカップ
  • アーネスト・ホースト
  • 全日本新空手道連盟
  • WINDY SUPER FIGHT
  • ツムラオフィス
  • VI AURA
  • わが家
  • パウンドフォーパウンド
  • Jyemyma The Golden Girl
  • ビルプランナー
  • ラビットカラテ
  • 韓国料理ベジチプ
  • 猿カフェ
  • ゼットン
  • ネクサス
  • OSMO

名古屋 キックボクシングジム ヨガ 空手 格闘技

ページトップ