Ernesto Hoost GYM JAPAN

広くて(97坪)キレイな、名古屋の真ん中・東桜(栄・新栄)のFIGHT&FITTNESジム!女性専用キックボクシングクラス、一般・初心者・年配の方から子供から選手志望の方まで合理的なトレーニングメニュー!キックボクシング・空手・柔術・ヨガまで様々なクラスで効果がでます

お気軽にお問い合わせ下さい。 TELL:052-936-5908

ブログ BLOG


昨日も行われました日曜ヨガクラスYOGA-DO!
ご指導はベテランのAKIKO先生でした!

インストラクターの皆様にもご指導される博学のAKIKO先生、解剖生理学をもとに我々にありがたいご指導を頂いており、本日は
頸反射という作用についてご指導いただきました。
頸反射とは、顎をあげたり引いたりすることにより、力の作用に影響することで、腕立て伏せなどをするときは、あごを引いた方が腹筋にちからが入りやすく、体幹がまとまってスムーズにできることや、二頭筋を鍛えるカールを行うときにも、あごを引いた方が上がりやすいとかあるのですー。

懸垂などもよくあごを引いて行う人がいますが、そうすると、腹筋と二頭筋に効いてしまい背筋が付きにくいですー。
懸垂は、あごをあげて胸を開いておこなうと背筋にコンセントレーションできます!

キックの動作では、パンチやキックを蹴るときも最後にあごをひくと体幹のチカラが出てしっくりくるでしょう!

タックルや、相手を崩すときは最後に逆にあごをあげると相手をコントロールでき易くなります。

姿勢、体勢によってパワーが変わるとは面白いですね!

本日は、ほかにも新しいポーズなどありましたが、長く続けてきた会員さんはうまくこなせはじめてうれしく思います♪

AKIKO先生、本日もありがとうございました!


昨日、アスナル金山で行われましたジムビアガーデン懇親会は、後援会の皆様、会員の皆様に御参加いただき楽しく盛り上がりました!

雨天の中、後援会のみなさまと、ジム会員のみなさんで、おいしいビールと、BBQを頂ながら、みなで大笑いしながら談笑していました♪

アスナル金山のビアガーデン会場は初めてでしたが、ロケーションもよく、ひろくて料理もおいしく、非常に快適な空間でした。

いつも、会員重森さんにお願いして便宜を図っていただき、感謝ですー。

朝晩は涼しくなり、8月もいよいよ終わりとなってまいりますが、残暑厳しい9月まで、是非ZETTONグループのビアガーデンを楽しみましょう!

金山ソウルビアガーデンは、駅からすぐで、店員さんのご対応もよく、BBQ料理も大変おいしいです♪

金山ソウルビアガーデン、名古屋テレビ塔ビアガーデン、是非いって楽しんでください♪

金山ソウルビアガーデン・・・  http://www.asunal-kanayama-beergarden.com/

柔術クラス!

2015.08.26

記事の内容


本日の柔術クラスは、バック(背後)を取られた時の対処法でした!

ベテランの福住先生、われわれにもすぐできるようわかりやすく指導していただけます!

何種類かのテクニックを反復練習したのち、スパーリングに入りますが、5分間のスパーをいくつも行えるようになりました♪

本日は、柔術クラスの見学の方もみえて、また新しく参加する方もふえてきたので少しづつにぎやかになってきております♪

当ジムは、同じ会費区分で、キックも空手もヨガも柔術クラスも参加できますので、お気軽にご参加ください!

これらのクラスは心身ともに、どれもつながることがあり、相乗効果の期待ができますー。

キックボクシングのトップ選手をめざすかたは別ですが、社会人として楽しむ方はすべてを通じて心身を高めていきましょう!

日曜ヨガクラスYOGA-DOのインストラクターのNOZOMI先生の特別ヨガワークショップが開催されます!

今はやりのSUP(大きなボードの上でパドルをこいでバランスをとる)YOGAと、サーフィン&海YOGAです!

海YOGA&サーフィン ロコビーチIN田原

芝生の上でねっころがって「海・空・風・太陽・波音」を感じながらの海ヨガ。
最高なロケーションで、自然に癒されます☆そしてヨガ前後でサーフィンもやりますよ。
テントがあるので日焼けが気になる方も安心です。 ぜひ今年の夏を満喫しましょう!!
日時:8月29日(土)18:00~19:15
    9月13日(日)7:00~8:15
    9月20日(日)7:00~8:15
場所:ロコビーチ(赤羽根西海岸公園)愛知県田原町赤羽根町大西
料金:1500円
持ち物:飲み物・タオル・ヨガマット

SUP YOGA IN 豊橋
サーフィンより大きなボードの上に乗るだけで体幹が鍛えられるサップ!
豊橋駅から歩いて15分ですが、大自然を感じられます!!
「サップが初めて」「ヨガが初めて」の方も楽しめます☆

日時:8月30日(日)、9月20日(日)、9月26日(土)
場所:豊橋公園近くの豊川にて(愛知県豊橋市今橋町)
駐車場:豊橋公園駐車場(無料)
持ち物:水にぬれてもいい服、飲み物、タオル、着替え、日焼け止め対策
料金:5000円(ボードレンタル・保険料・ライフジャケット込み)

お申し込み、お問い合わせは
      nozomi@hotmail.co.jp

*雨天など天候により中止することもありますのでご了承ください!


当方主催大会の協力などでいつも大変お世話になっております、シュートボクシング協会様にご招待いただきまして、
8月21日(金)「GIRLS S-CUP」
8月22日(土)「シュートボクシング30周年記念大会」
に伺わせて頂きました!

GIRLS-S CUPは、御懇意にいただいております及川道場のMIO選手が激闘の3戦に勝利し優勝!
お気に入りのイエローのコスチュームも清々しくニュースターの誕生を拝見させて頂きました!
RENA選手も世界タイトル奪取と、勢いのある大会でした♪

シュートボクシング協会30周年記念大会は、なんと還暦を迎えたばかりの総帥のシーザー会長が、世界王者のアンデイー・サワーとスーパーエキシビジョンマッチで激闘を見せていただき、場内が感動しておりましたー。
65Kg級の世界トーナメントは、波乱のあったトーナメントでしたが、同じ愛知県の鈴木選手が優勝、その戦いぶりからは看板を背負って戦う気概が感じられましたー。

のちに大会後、シーザー会長を伺い、RISE伊藤代表と「感動させて頂きました」とお伝えいたしますと、「これからお前たちの世代と一緒にみんなで形をかえてもう一回格闘技をもりあげていかないといけないんだよ!」と叱咤激励頂きました。
大会を拝見して、伝統あるシュートボクシング協会の歴史と団結力、伝統の強さを非常に感じました。
シーザー会長をみなが敬い、全員で大会を作り上げるという結束力は、武道団体に通じるもので、非常に勉強になりました。
シーザー会長、シュートボクシング協会の皆様、選手の皆様、関係者・スタッフの皆様、大変御疲れさまでした。
そして本当に素晴らしい大会を拝見させて頂きありがとうございました

シュートボクシング協会の広報、森谷様、この度は栄えある30周年記念大会にご一緒させて頂き感謝しております。
ご一緒に観戦いただきました、RISE伊藤代表、新空手久保坂代表、ありがとうございました!

同志の皆様とこれからも大会を通じ、日本人を強くするべく頑張ってまいりたいと思います!

612pvg08nkl
Fight&life誌の最新号が発売されました!

今月号は、先日のBLADE55kgトーナメントをオールKOという圧倒的な成績で優勝した那須川天心選手の特集です!
ほかにも10代の格闘家のホープの特集など興味深い内容満載です。

一時に比べ格闘技冬の時代と言われますが、どんどん新しいスター候補は現れ再び新しく盛り上がろうとしています!

Fight&life最新号、ジムでも格安で販売しております。
限定数量ですのでお早めにどうぞ!

昨年から開催されました柔術クラスですが、一年ほどたってなんとかそれらしい形でスパーリングなどできるようになりました!

これも柔術黒帯王者のベテラン福住先生の丁寧なご指導のお蔭様でありますー。

最近、参加メンバーもほぼ柔術着を着用して稽古に励んでおりますが、服装は自由です。

よく、はじめてみたいけど道着をきて本格的なのでなかなか・・・というかたも多いようです。

もっとも、気合をいれて最初からやっていただいた方が教え甲斐もありますが、先ずは気軽に参加してみてください♪

何より、キックと同じく全身を動かしますので、身体能力が高くなるでしょう!

体幹の意識の向上やバランスの向上がねらいですので、キックボクシングの動きにも反映いたします。

皆様。毎日練習できるわけではないと思いますので、いろんな角度で練習して、運動神経を高めましょう!

そして、どんどん奥深い柔術の魅力にはまっている会員さんもおおいです♪

長く安全に続けられますのでおすすめです。

今、参加している会員さんもがんばりましょう!


お盆休みあけの本日、元会員のKさんにご来訪いただきました♪

Kさんは、4年前にご入会され、1年ほど在籍して頑張っておりましたがお父さんのお仕事の都合で東京に引っ越しされたのですが、
3年ぶりくらいに久しぶりの再会でしたが、大学生になりすっかりおとなっぽくなっていてしきりに「大人になったねー」というばかりでしたー。

当時は高校生で、キックと、カラテを一生懸命稽古されていて、少年部の面倒も見てくれたり、本当に熱心でありがたい生徒さんでしたー。

こうして、当時を忘れず名古屋に戻った貴重な時間に訪ねて顔を見せてくれるのは非常にありがたいことですー。

こういった暖かい時間があると、自分が学んできた格闘技、武道をお伝えする仕事にしてよかったと思います。

当ジムはフィットネス的な部分もありますが、道場としても存在意義を持って社会に根付いていきたいと思っております。

ジム、道場では技術を学ぶだけでなく、心をはぐくみ、人の縁を大事にしていきたいですね。

Kさん、いそがしいなか元気なお顔を見せていただきありがとうございます!

また勉強にアルバイトにご友好に頑張ってください!

そしてまたいつでも遊びに来てください♪

当ジムは、選手層よりもオランダ式キックの動きでの効果を求める、女性、初心者、年配の方や30代、40代のサラリーマンの方が多く日々汗を流されていますー。

キックボクシングの技は効率よく相手に技にパワーとスピードを伝えることを目標にし、基本のフォームもその目的でつくられております。

よって、実戦練習や試合を経験し、イメージができると正しいフォームやガードの形などもできてきます。

それでは、何を目標にすれば一般の方は上達につながるでしょうか?

それは、ヒットポイントにパンチ、キックをどれだけ早く、強く、3分間で打ち込めるかを目標にすることだと思います。

早く、強く技を繰り出すためには効率よく必要な筋肉、骨格を総動員しなくてはなりません。

正しいフォームは近代格闘技の歴史の中で、強く、早く相手に技を届けるためにできた形なのです。

で、あるからしてマス・スパーだけでかんたんな形で満足せず、基本フォームの追及を試合に立たない人も求めてほしいですね!

そうするとグッドシェイプになり、体の細かいところまでコントロールできるようになり身体能力も高まることでしょう!

逆に言うと、それを求めずして技術の向上はないでしょうー。

基本技の追及、これを目標に一般会員のかたは頑張ってみましょうー。

そのなかで見つけることは多くなることで練習がまた楽しくなることでしょう!

本日、8月9日に内海海水浴場で行われましたBBQは絶好の天気でジム会員さんと関係者で大いに盛り上がりました!
例によって牛肉、豚肉、貝、イカ、サンマ、など焼いて海に入ったり、隣り合った若者と相撲したり楽しい時間を過ごしました!

みないちようにすっかり焼けていますが、夏は夏らしく外で自然のエネルギーを取り入れるのが最高ですね♪

参加いただいた皆様、御疲れさまでした!

  • 福住柔術
  • 真正会
  • ホーストカップ
  • アーネスト・ホースト
  • 全日本新空手道連盟
  • 仮面少女
  • 大川真人建築事務所
  • VI AURA
  • 名古屋イサミ
  • パウンドフォーパウンド
  • ビルプランナー
  • ラビットカラテ
  • 猿カフェ
  • ゼットン
  • ちんちこちん
  • おにたいじ
  • キーヤンスタジオ
  • 名古屋栄カウンセリング
  • 澤歯科

名古屋のキックボクシングジム キックボクシング・ヨガ・空手・格闘技・パーソナルトレーニングなど 女性や子供にも
アーネスト・ホーストジムJAPAN 〒461-0005 名古屋市東区東桜2-12-18 エクセレント東桜1F TEL:052-936-5908

ページトップ