新型コロナウイルス感染拡大防止への当ジムの取り組みについて
新型コロナウイルスの感染拡大防止のための集団会合の自粛要請、小中学校の休校要請が先月末に政府より出され、スポーツジムでの感染者が発生したことによる懸念もでております。 当ジムは、一般スポーツジムと、総会員数、現状のクラス参加平均人数、ジムの総面積と比較し、一クラス20名までと制限いたしまして平常営業といたします。フリートレーニングにおきましても同時刻20人を越えた場合、お待ちいただくことがあります。
*総面積100坪、平面面積77坪(254㎡)に対し、20名参加の場合、お一人あたり12,7㎡のスペースを確保できます。
当ジムの具体案といたしまして、
1・37,5度以上の熱がある方の参加をお断りいたします。(問診・疑いのある方には熱を図っていただきます)
2・入場時、退場時の殺菌性の洗剤での手洗い
3・一部の方(選手候補、明確に体調良好のわかる方)以外の、濃厚接触の可能性があるクラスメニューの削除
4・クラス、同時間帯20人以上の参加人数の制限
5・免疫力向上の助長・・・ 食事・睡眠、有酸素運動における心肺機能向上による対策効果、筋力トレーニングによる免疫力向上が防止効果があるようです。
体調の悪い方は無理な参加を自粛いただき、ご来場の会員さんはご自身のトレーニングスペースを確保していただき安全に心身の向上を図って今回の世界的疫病の影響を乗り越えましょう!