早いものでもう本日大みそかですー。
今年は、ホーストジムにとっても私にとっても、師匠、アーネスト・ホースト師にとっても激動の一年でしたー。
主宰大会”ホーストカップ”の運営、ジムの拡大、など大きな仕事も多くかさなり、思いがけない予期せぬアクシデントなどもあり、自身の力量を試される場面も多く、しんどいときもありましたが、後援会の皆様はじめ応援いただける皆様方、ご協力いただいている関係者の皆様、会員の皆様のお蔭をもちまして、切り抜けることができましたー。
これもひとえに、皆様方のお蔭であるとひとえに感謝しております。
格闘技界不毛の時代となりはや数年たち、自身のジムが拡大発展するためには、まずもって業界全体の発展なくしてありえないという思いから、かつての大舞台のブランドに劣らない偉大なる師匠の看板を格闘技王国日本で預かる身としては、たとえ名古屋という地方の一人社長としても大きく踏み切らざるをえませんでしたー。 そこには、K-1OBのJAPAN勢の協力、激励、同志の友好団体様のご協力などありがたい後押しを頂き、”ホーストカップ””ホーストジム”を前進させることができましたー。
誹謗中傷、裏切り、妨害工作などとネガテイブキーワードのオンパレードがまちうけていましたが、腐ることなく希望をもち前に進めたのは、わが師アーネスト・ホースト師の暖かい言葉や、懸命に汗を流す会員様、今年からマスコットガールとなり時折涼しい空気を送ってくれる、松川愛さん、櫻井さえさんらの存在のお蔭でありますー。
単なる地方ジムという以上に、使命と可能性を預かる身とし、来年も不撓不屈の闘志、士魂商才の心で、まいりたいと思っておりますー。
時折、ご協力をお願いすることがあると思いますが、決して自分の利としてでなく、業界の発展、敷いては日本人を強くする使命のためとしての同期ゆえ何卒よろしくお願い申し上げますー。
来年は、ホースト師匠の国内活動の拡大、ホーストカップの全国展開、ホーストジムの指導陣、活動内容の拡大などやるべきことが山ほどありますが、私自身の目標としまして、原点回帰、荒波をサムライの心で切り抜けるため、自身の稽古、鍛錬、内功法の実践を目標とし、日々のコンデイションを戒めたいと思いますー。師匠はじめ、せんだって再会したヒクソン・グレーシー氏と接しあらためた次第ですー。
日本にとってもまだまだ、荒波がある年であると思います。
皆様も、ストレス、障害に負けぬよう、体力増強、心身充実をはかり自己実現すべく、練習に仕事に、余暇に頑張りましょう!
強い心をもって!師匠はミスターパーフェクトとよばれる技術を持ち合わせていましたが、一番パーフェクトなのは、精神力、思考法でしたー。
皆様にとって良い年が迎えられるよう心よりお祈り申し上げますー。
本年も一年、おせわになりました!
合掌ー。