Ernesto Hoost GYM JAPAN

広くて(97坪)キレイな、名古屋の真ん中・東桜(栄・新栄)のFIGHT&FITTNESジム!女性専用キックボクシングクラス、一般・初心者・年配の方から子供から選手志望の方まで合理的なトレーニングメニュー!キックボクシング・空手・柔術・ヨガまで様々なクラスで効果がでます

お気軽にお問い合わせ下さい。 TELL:052-936-5908

ブログ BLOG

会員の垂水さんが、名古屋栄にカウンセリングルームを開業いたしました!

以前からカウンセリング業で活躍し、多くの人々の悩みにこたえておられました垂水さんですがいよいよ独立開業されました。

誠実なお人柄の垂水さん、現代社会の悩みにずばり答えて人生を良好に導いてくれるでしょう!

身近なところからお気軽に受けていただけるそうなので、必要のある方はお気軽にお問い合わせください。

名古屋栄カウンセリング・・  http://sakaecog.web.fc2.com/about.html


すっかり初夏らしく日中も暑くなってまいりましたが、体型が気になる時期か、クラスレッスンに参加するかたも多くなってまいりました!

当ジムのライトクラスは、師匠アーネストホースト師匠のルーツであるオランダ式キックボクシングのベーシックトレーニングですが、

号令で技や、コンビネーションに変化を持たせるようにしています。

慣れない人が行うと、大変混乱しますが、慣れて身に着けると向い合った対戦相手が、コンビネーションの変化についていけず、意識が崩れて来てKoにつながり、まさにホースト先生はそれを体現する一流ファイターでした。

また、息が上がった状態でこのようにアタマをつかうと、小脳や脳幹が鍛えられストレスに強い賢い、実戦に強い脳みそになります!

アタマとカラダ、ココロが鍛えられるオランダ式練習法で、人間力を高めましょう!


昨日行われました昇級審査は無事終了いたしました!

基本動作、サンドバック打ち込み技能、ミットでのスタミナチェック、防御動作、受け返しの反応、マススパーリングとすすみ、
体力審査では限界まで体力、気力をふりしぼり、みな、己の限界まで挑戦できたように思います!

なかなか、社会に出ると体力、気力の限界まで追い込むことは少ないですが、縁あってキックボクシングに取り組み、実戦練習にむかうための昇級審査や、アマチュア試合などで挑戦することは大きな自信となり、人間力の向上となることでしょう!

最後に終えた参加者の皆さんは清々しい表情で満足げでした。

審査結果は近日発表いたしますが、ライトクラスのみのフィットネス会員さんというくくりから、格闘技としての第一歩となります。

偉大なる”アーネスト・ホースト”の名が所属につくことを誇りに恥ずかしくない心技体をみにつけるべく引き続き精進いたしましょう!

そして、終わってのBBQの親睦会では、時間帯などでお会いできない会員さん同士なかよく行われました。

こうした行事も充実させて行きたいと思います!

みなさま、御疲れさまでした!

明日、5月23日発売の株式会社ゲイン様発行の、名古屋の女性雑誌「KERRY」7月号に、当ジムの取材をご掲載頂いております。

読者モデルの日比野様と、ご担当の村瀬さんが直々に「月刊ケリー美人部」としまして、心技体ともに美しくなるためのレッスンの体験取材いただきました!

初めてのキックボクシングながらおふたりとも当ジムのライトクラスに御参加いただき、楽しく、懸命に頑張っておられました。

モデルの方や、芸能人の女性の方々が多く取り組んでいると最近話題のキックボクシングですがこのようにご紹介いただき誠にありがたいことです。

株式会社ゲイン様、月刊ケリー様、ご担当の村瀬様、この度はご紹介、ご掲載いただき誠にありがとうございました。

明日発売ということで、拝見するのが楽しみです!

5月23日発売の月刊ケリー、是非ご購入ください♪

昨日、本日と、柔術クラスご担当の福住先生のお計らいで、柔術元世界王者、柔術レジェンドのマルコス・バルボーザ先生と食事会にご一緒させて頂く機会に恵まれました!

マルコス・バルボーザ先生は、福住先生の長年の師匠で、世界王者の肩書と、ホイラーグレイシーから一本とったことでも有名な謙虚なお人柄で人望の厚い達人の先生です。

私が現役時代にご縁を頂き、名古屋に柔術指導でお越しの際はずいぶんお世話になり、良くしていただいておりまして、ジムを開設してから久しぶりの10年ぶりくらいの再会でした。

相変わらずの謙虚で偉ぶらず周りに気を使う先生と再会し、いろんなお話を、福住先生初め日本のお弟子さんにまじってさせて頂いたのですが、

格闘技界を日本で盛り上げ、この素晴らしい柔術をもっと活性させるためにという流れで、どのような人間、ファイターが、ヒーローになって人々に感動を与えるのかという質問にバルボーザ先生は、「日曜日から、日曜日まで毎日練習。 一日一回は普通の人。一日3回練習する!試合が終わっても次の日すぐ練習する。そんな人間がみんなのヒーローになる」とおっしゃっていました。

ご自身が現役時代そうであり、現役から離れても6時間の指導の合間に一日一回は稽古を行っている先生の説得力のある言葉です!

また、道場の成功と指導論について、先ずそれが「好きであること!」ということで、ビジネスでのモチベーションでは人は厚まらない。とのことでした。

本当にしごくまっとうな方法論であり哲学です。そして実行が大変でしょう。

オリンピック候補として天理大に柔道留学されていたこともあり、日本の武道の心を十分に理解されているようです。

福住先生、このような機会を頂きありがとうございました。
バルボーザ先生,私にまで御懇意にいただき誠にありがとうございます。
滞在中のご多幸と無事をお祈り申し上げます。

次回ホーストカップ7月12日京都大会
最強アイドル「仮面女子」出演決定!
ご縁にて、昨年の京都アイドル音楽祭にて一目見て、アイドルという中にありながら、パワーのある歌唱力、迫力のパフォーマンスは、ふだんアイドルになじみのない私にも衝撃をうけ、格闘技というジャンルにマッチングすると確信し、注目しいつかのコラボを熱望しておりましたが、この度実現いたしました! 
今年はオリコン1位になり、11月23日はさいたまスーパーアリーナで単独ライブが決定しております!
旧K1では、AKB48や、ももクロさんなどもタイアップ出演しておりますが、「仮面女子」のファンのみなさまにも格闘技の良さを知っていただきたく、また当大会にご来場のお客様も、「仮面女子」の求心力を必ず感じるものが有ると思います。
格闘技と、最強地下アイドルのコラボの今大会、夏のイベント性も高い大会として行われます!是非のご来場よろしくお願いいたします。
この度ご協力いただきました、アリスプロジェクトの池田社長様、永田様、おつなぎいただきました 藤原靖弘社長様、誠にありがとうございます!    格闘技界の皆様も、「仮面女子」に注目です!

仮面女子とは!!

大手地下アイドル事務所アリスプロジェクトが産んだ最強の地下アイドル。
アリス十番、スチームガールズ、アーマーガールズの3つの仮面アイドルユニットが合体したもの。
秋葉原に専用劇場『アキバ毎日劇場』を持ち365日毎日公演を行っている。
ライブはダイブあり、モッシュありと今までのアイドルの概念を覆すパフォーマンス。ファンとの一体感も躍進の一つ。
アイドル界のみならず、昨年は数々のロックフェスに総なめ出演し、ロックファンの心も掴んでいる。
今年元旦にリリースしたシングル『元気種☆』は、オリコン総合チャートで1位を記録。
インディーズアーティストのオリコン1位はモンゴル800、ゴールデンボンバーに続く史上3組目の快挙。
今年の11月23日はさいたまスーパーアリーナでのワンマンLIVEも決定している。
HP・・・ http://www.alice-project.biz/kamenjoshi

            【大会概要】
大会名 :HOOST CUP SPIRIT6 MA・ TSU・ RI ~京都 夏の陣~
大会コンセプト:単なる強さを追及するのみでなく、心・技・体そろった第二のミスターパーフェクトを輩出し、社会の模範となる強さを持った選手を輩出することが目標です。 
        京都大会も3回目となりますが、地元京都はじめ中部、西日本の、トップファイターから中堅、新人育成試合、トップアマチュアワンマッチまで格闘技のすそ野と認知を広げるべく行われます。また、人気急上昇中のオリコン1位にもなりました、アイドルユニット「仮面女子」のライブ出演など、試合とリンクした音楽とのイベント性の高い大会として行われ、地元京都でも注目度の高いイベントとなります。
日時  :2015年7月12日(日)
開場13:00 本戦開始15:00予定
本戦開始前に新空手道スペシャルワンマッチ、プロオープニングファイトを
行います。
会場  : 京都 KBSホール
     〒602-8588 京都市上京区烏丸上長者町600-1
主催  :アーネストホーストジムJAPAN
運営  :オフィスハタオカ
協力  :全日本新空手道連盟

入場料:SRS席12000円/S席7000円/A席5000円(当日券500円アップ)
チケット発売:チケットぴあ:Pコード829-488、 参加ジム、道場(5月29日発売)

お問い合わせ:アーネストホーストジムJAPAN
       TELL:052-936-5908
Mail : info@hoostgym.jp


17日まで名古屋栄で開催のアフリカンアートの絵画展示会「テインガテインガ展」に行ってまいりました。
正道会館の河辺支部長に教えて頂いた、K1カメラマンでもあった長尾さんも携わっており、代表の島岡さんは、20歳からアフリカにわたってからアフリカの独立支援活動に尽くされ、絵画を通しての活動も行っているのでした。
その熱い志に心打たれましたー。
ライブペインテイングも行っておりましたが、黒人の方の目がとても澄んでいるのが印象的でしたー。
名古屋は17日日曜日で終わりですが、20日~24日まで安城でも行っております。

是非足を運びくださいませ。


すっかり暑くなり、昼間の気温も30度近くと上がってまいりました!

半そでや、短パンになる方も多くなり、体型が気になる時期になってきたせいか、練習に来る会員さんも多くなり、にぎわっております!

なかでも最近また増えてきた女性会員さんの頑張りが目立ちます!

男性陣も負けずに頑張ってほしいものです・・・。

5月31日は新空手京都大会出場、24日は昇級審査、実戦練習も頑張りましょう!

見学や体験練習に訪れる方も多いですが、随時受け付けておりますのでお気軽にお越しください♪

先日、ご案内いたしました昇級審査は5月24日(日)16:00~となりました!

KAYOちゃん先生のヨガクラスのあとに行います♪

今回は、経験者が何人か受験されるので今後のミドルクラスが楽しみですね!

アマチュア大会の参加希望者も出てきて見えて実戦キックボクシングとしての活動も復活の兆しで、ホースト師匠の冠に恥じない活動もせねばと思っております!

  • 福住柔術
  • 真正会
  • ホーストカップ
  • アーネスト・ホースト
  • 全日本新空手道連盟
  • 仮面少女
  • 大川真人建築事務所
  • VI AURA
  • 名古屋イサミ
  • パウンドフォーパウンド
  • ビルプランナー
  • ラビットカラテ
  • 猿カフェ
  • ゼットン
  • ちんちこちん
  • おにたいじ
  • キーヤンスタジオ
  • 名古屋栄カウンセリング
  • 澤歯科

名古屋のキックボクシングジム キックボクシング・ヨガ・空手・格闘技など 女性や子供にも
アーネスト・ホーストジムJAPAN 〒461-0005 名古屋市東区東桜2-12-18 エクセレント東桜1F TEL:052-936-5908

ページトップ