Ernesto Hoost GYM JAPAN

広くて(97坪)キレイな、名古屋の真ん中・東桜(栄・新栄)のFIGHT&FITTNESジム!女性専用キックボクシングクラス、一般・初心者・年配の方から子供から選手志望の方まで合理的なトレーニングメニュー!キックボクシング・空手・柔術・ヨガまで様々なクラスで効果がでます

お気軽にお問い合わせ下さい。 TELL:052-936-5908

ブログ BLOG

先日お話いたしました通り、昨日行われましたアマチュアキックボクシング大会、ブリッジに当ジムからはブハリ”●●食い”マリック、

宇佐美”ハイパーダッチサイクロン”淳、児玉正志”じゃけ”の3人が参戦いたしました!

マリック選手は計量1KGオーバーで聞くと朝ごはんを食べて来たとのことですー。

何を食べたか聞くと、「お茶です」ーと。

「お茶でそんなに増えるか!!」と怒ると「実はパンも食べました」ーとな、。

しっかり怒ってやりました。試合はニックネームの”●●食い”にふさわしい猛獣のようなアグレッシブさでしたがもう少しホーストジムにふさわしい基本技術がほしいですね♪

児玉正志選手は周りの評価も高い技術レベルでしたが倒しきれず。課題も克服してさらに上をめざしましょう!

宇佐美淳選手は急な出場にかかわらず、勢いのある若手と果敢に打ち合い引き分けでしたー。

完治してない怪我もありましたがあっぱれです。

1Rそうそうダウンを奪われ、もうだめかとおもいうましたが2Rに盛り返しダウンを奪い返しました!

まだまだ技術的には課題が山ほどですが精神的には合格点です!

若手たちは見習いましょう!

応援に来た仲間たちも一緒に練習する仲間が実際戦っているのを目の当たりにして気が引き締まったことでしょう!

練習では想像もつかない厳しい現実がリングでは待っているのですー。

それゆえ、試合に出たいという生徒には試練を与えますー。

試合前の準備ができてないとリングに上がってはじめてこんなはずでは・・・ときづくのです。

試合前の生徒には技術的にも精神的にも厳しいことをいいますがやらんと勝てないし、大怪我して、あるいは現実に負けてせっかく始めたキックボクシングをやめてしましますからねー。

今度はホーストカップです!

当ジムはただの個人ジムでなく、世界で初めて認められた”アーネスト・ホースト”のジムなのです!

看板を背負う気概で戦いに臨んでください!

準備のできてない生徒は申し訳ありませんが出せませんー。

ホースト先生が常々私に語っていた言葉に「試合前は99パーセントの準備ではいけないのだよ、100パーセントのコンデイションを作らなければならないのだよ!そしてもし負けたなら何か理由があるはずだ。それを克服して新しい次の目標に出発なのだ!」と。

科学者のように技術を組み立て哲学者のように戦ってきたホースト先生。

そんな師匠の後ろを歩いてきた僕は必然的に試合前の生徒には必然てきに厳しくなります。

試合の結果を報告すると「いい内容じゃないか、もちろん、負けることもあるし勝つこともあるだろう。看板を気にせずベストをつくしてくれ」という温かいことばでしたがー。

7月のホーストカップ時はスケジュールがあわず来日できませんが、9月か10月にはお越しいただきたいですね♪

指導をもっと手伝ってやりたいが忙しくてごめんー。と優しい師匠でした。

練習生のみなさん、ホースト先生がいなくてもオランダでいつも気にかけてくれてますから自覚を持って練習しましょう!

なお、試合を目指す人は練習生、楽しくキックボクシングしたい人は会員さんと呼びますー。

人生の勝負どころが社会や勉学にある方は楽しんできがるに練習してください。

厳しいのは試合に出たいと口に出した人にだけですから♪

当日、応援に来ていただいた会員さん、ありがとうございました!

終わってから、練習生トコマくんとしおりちゃんと大和ジムの飲み会に参加させていただきました。

古巣、大和ジムは落ち着きます♪

守永会長、ありがとうございました!

これから出稽古もお願いいたします♪

2010.06.24

記事の内容

6月27日(日) に中日ジム(旧東海ジム)で行われる、アマチュアキックボクシング大会”ブリッジ”に当ジムから3人出場します!

その中の一人は、あの、超大物選手・・・・・”宇佐美”ハイパーダッチサイクロン”淳選手が参戦!!!

アラフォーながら年齢を感じさせない勢いのあるオランダキック独特の勢いのあるコンビネーションで才能のある若手たちに「まだまだだな!」とばかりにミドルクラスで猛威をふるうダッチハリケーン!

今回一押しの注目だ!

戦うカリスマ美容師でもあるダッチサイクロン!

乞うご期待!

本日、東海地区のおしゃれな大人の雑誌、「大人の名古屋」誌様が取材にみえました♪

”男女ボーダーレスな習いごと”として当ジムのライトクラスを取材いただきました♪

当ジムのライトクラスは女性、ビジネスマン、選手志望の初心者まで幅広い方に本格的な技術に裏付けされたベーシックトレーニングと

安全に実践練習もできる内容のある人気クラスです。

今回のメイン取材をうけていただいた当ジムのイメージガールの山口ゆきさんはじめたくさんのかたが取材に同席していただきました♪

しらずにフツーに来た会員さんはびっくりしたでしょう♪

7月16日に発売だそうです!

みなさん書店で購入してください♪

昨日、6月13日(日)に中村スポーツセンターにて行われました、”西日本新空手名古屋大会”に当ジムより少年部の浅野龍樹くん、ユン・ハジュンくん、高木ひなちゃん、一般の佐藤篤史選手が参戦しました。

少年部、一般部ともに一生懸命に戦いました。

少年部は初めての大会とあって緊張もありまして固かったですが、結果はなにより悔いなく戦うことが目的です。

次の精進につなげていただければ幸いです。

一般部は看板もあるので結果に慎重になりますがK-3中量級の部にて見事優勝してくれました。

まだまだ危ない場面もありませんので満足してはいけませんが全力は出せたかなと思います。

なかなか本番で実力を発揮するのは大変ですが、アマチュアのうちは日々のできる限りの練習と本番で全力をだすことですー。

会員の皆さん、みなさんそれぞれのスタンスと目的に応じて日々の練習に励んでください♪

当日はたくさんの会員さん、後援のかたが応援にお越しいただきましてありがとうございます。

長い時間のお付き合いお疲れさまでしたー。

次は、友好ジムGETOVER主催の6月27日(日)のアマチュアキックボクシング大会、ブリッジです。

当ジムから、児玉選手、マリック選手が参戦します。もしかしたら超大物のあの会員が参戦せるかもです。

今後とも皆様応援よろしくお願いたします。

選手のみなさんお疲れ様でした♪

*会員上田さんが差し入れしてくれた精力剤はジムに置いてきてしまい、佐藤選手には後で1本わたして一本は私が試飲しました♪

ごめんなさい♪かなり元気になりました。またください♪

6月13日(日)、今度の日曜日は西日本新空手名古屋大会です!

主催は代表が大変お世話になっています、KSS健生館代表の久保坂館長さんです。

今大会、当ジムからも4人参戦します。

その中のひとり、佐藤篤史は燃えています(写真の人。*裸じゃないほう♪)

先日のホーストカップでも初めての試合で勝利し、今回も気合が入っています。

トーナメントであり勝ち続けなくてはなりません!

流した汗はうそをつかないー。

結果に期待しましょう♪

少年空手の生徒も参戦します。

高木ひなちゃん、浅野龍樹、ユン・ハジュンくんの三人です!

写真がないのでまた明日アップします!

ちなみに写真の裸の人は桜庭さんに少し似たホーストジム一の抱かれたい男NO1の中野くんでしたー。チャンチャン!

6月6日(日)、6月度の親睦会は内海の小野浦海岸にてバーベキューを行いました♪

たくさんの会員さん、練習生と代表の友人で多いに賑わいました♪

天気も快晴で大塚さん、上田さんはハーレーチームでツーリングも兼ねて参加いただきました♪

西尾さん夫妻もスケボーやらたくさん遊び道具を持ってきていただいて楽しい時間で充実していました♪

徳武ファミリーも勢ぞろいして面白い感じでしたー♪

また来月も海でやりたいですね♪

ホーストジムは遊ぶ時は遊び、練習も懸命です!

先日、会員さんでもある、CBCアナウンサーの小川健太さんのコーナーの依頼でCBCテレビ「来る来るミラクル♪」に共演させていただきました♪

小川健太さんのコーナー「ミラクルCDショップ」というコーナーで、NEWリリースのCDのなかからテーマにあう曲を選考するというコーナーで、今回は当ジムにて、”キックボクシングに合う曲”というテーマでした♪

いつもは一会員の小川君もいざ、カメラが回るとプロ根性発揮でしんどいジムワークの中でもセリフやアクションをバンバン飛ばします!

何事も真剣なプロ根性が大切ですね♪

人前で何かをやることは真剣さが大事なのですねー。

あとはノリと勢いでしょうかー。

代表はそれで試合は湧かせていましたが♪

今回は私は熱血指導担当でしたが!

さややかで真剣な小川健太さんはこれからもCBCのホープとして前進するのでしょう!

いつかのホーストカップ、プロ興業ではリングアナウンサーをお願いしたいですね♪

一緒に動いてたジム生たちはガチガチでしたが楽しそうでした。協力有難う♪

放送日は、

来週金曜日、6月11日(金)24時17分~です

http://hicbc.com/tv/kk-miracle/index.htm

ちなみに 小川健太さんプロフィール

http://hicbc.com/announcer/ogawa/index.htm

みなさん、是非ご覧ください♪

新たにスポンサー様のコーナーポストを設置いたしましたのでご紹介させて頂きます。

以前からお世話になっております、”モデルエージェンシーカオス様”

 http://www.khaos.co.jp/index.html

と、新たにこの度応援頂きます、”ぱちんこ将軍様”です。

http://www.p-shogun.com/

応援頂いております、企業様、皆様方のお陰で当ジムは前進することができますー。

このご恩は活動を広げ、ホースト先生とともに良い人材を育てることによりましてかえさせていただきますー。

皆様、今後ともよろしくお願いたします!

今月より入会金を変更致します♪

一般 15750円→12600円

女性・学生15750円→10500円

子供(中学生まで)10500円→8400円

となります♪

チケット会員もこれに準じます♪

詳しくはシステムページまで!

なお、今月は入会金キャンペーンにて50パーセントOFFです!

お考え中の方はお早めに♪

  • 福住柔術
  • 真正会
  • ホーストカップ
  • アーネスト・ホースト
  • 全日本新空手道連盟
  • 仮面少女
  • 大川真人建築事務所
  • VI AURA
  • 名古屋イサミ
  • パウンドフォーパウンド
  • ビルプランナー
  • ラビットカラテ
  • 猿カフェ
  • ゼットン
  • ちんちこちん
  • おにたいじ
  • キーヤンスタジオ
  • 名古屋栄カウンセリング
  • 澤歯科

名古屋のキックボクシングジム キックボクシング・ヨガ・空手・格闘技・パーソナルトレーニングなど 女性や子供にも
アーネスト・ホーストジムJAPAN 〒461-0005 名古屋市東区東桜2-12-18 エクセレント東桜1F TEL:052-936-5908

ページトップ